本文へスキップ

神奈川県立麻生高等学校へようこそ

TEL. 044-966-7766(代)

〒215-0006 神奈川県川崎市麻生区金程3丁目4番地1号

事務室よりお知らせFrom Office

各種証明書の発行について

事務室イメージ写真

「電話での申請はお受けできません」

各種証明書の発行を希望される方は以下についてご理解の上、手続きを行ってください。
受付時間 平日 8:30−17:00(土、日、祝日休み)
発行手数料(申請時に納付)※おつりの無いようにご準備ください。
・調査書   ・・・1通 500円
・卒業証明書 ・・・1通 400円
・成績証明書 ・・・1通 400円
・推薦書   ・・・1通 400円

(発行可能期間:調査書、成績証明書は卒業後5年以内。
    単位取得証明書は卒業後20年以内、卒業証明書は無期限です。)
事務室イメージ写真

「卒業証明書」は申請当日発行できます。(英文書式は数日後)

・「調査書」「成績証明書」「推薦書」等は申請後、約一週間後の発行になります。余裕を持って申請してください。
・提出先によっては証明書の有効期限が決まっていることがありますのでご確認ください。



事務室イメージ写真

「郵送での申し込みについて」

遠隔地に住んでいて来校して手続することが困難な人および特段の事情がある人については、郵送による申込みも受け付けております。
「証明書等交付願」に必要事項を記載の上、必要な交付手数料を同封し、公的身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等)の コピーを入れ、返信用封筒(住所・氏名を記載したもの)に切手を貼って、必ず現金書留で送付してください。
なお、必要になる切手の料金は、証明書の種類、数量により異なります。
詳しくは、事務室に電話でお問い合わせください。

「証明書等交付願」

施設利用について

本校では学校運営に支障のない範囲で、以下のとおり施設を開放しています。

・利用できる施設
利用できる施設  利用日                利用時間
グラウンド   定期試験1週間前と試験期間中の日曜日  13:00〜17:00
体育館     月〜土曜日               19:00〜21:00
※体育館利用については電気代実費相当額として1回につき440円負担していただきます。

グラウンド開放対象日:時期については未定です。


・利用できる方 学習・文化・スポーツ活動を目的とする県内在住者または在勤者の方
なお、次のような場合は利用をお断りいたします。
・営利を目的とした利用 ・政治又は宗教に関する活動を目的とした利用 ・公の秩序、善良な風俗を乱すおそれのある利用 ・申込みに反する利用 ・その他「利用上の注意」を守れない等施設の管理に支障をきたすおそれのある利用

・申し込み方法
利用希望の前月初日から20日(20日が休日等の場合は前日)までに「施設利用申込書」を本校事務室までご提出ください。

初めて利用される場合
「利用者名簿」を併せてご提出ください。 その後、原則前月の末日に利用決定を行い、利用者に「施設利用承認書」を交付いたします。
なお、その他の団体の希望状況や学校行事などで、希望した日に必ず利用承認されるわけではありませんので、あらかじめご了承ください。

詳しくは下記の「神奈川県立麻生高等学校の施設利用について」をよくお読みください。

初めて利用される団体は、利用申込に来られる前に事務室(044-966-7766)まで連絡をしてください。

施設利用申込書類

・神奈川県立麻生高等学校の施設利用について (必ずご一読ください!)
・施設利用申込書(様式1) 記入例はこちら
・利用者名簿 【PDF】 【word】


   

神奈川県立麻生高等学校

〒215-0006
神奈川県川崎市麻生区金程3-4-1

TEL 044-966-7766
FAX 044-953-9234